FASHION

オトナ女子はこう履く♪スニーカーのオシャレな合わせ方

スニーカーは動きやすくて毎日でも履きたいアイテム。
でも、スニーカーには子供っぽいイメージもあり、オシャレに履きこなすのって難しいですよね。
そこで、大人女子必見!スニーカーのオシャレな合わせ方を紹介します。

 

CONVERSキャンバスALLSTAR HI

CONVERSEの大人気アイテム、定番のハイカットスニーカー!大人女子のカジュアルコーデのアクセントになります。

足首を覆うハイカットは、タイトスカートやクロップド丈のパンツに合わせるのが今年らしいスタイリング。ゴツくない作りなので、スッキリきれいにまとまりますよ。

 

adidas SUPERSTAR BOOST PK

アディダスのスニーカーは、履きやすいだけでなく、普段のスタイリングにもアクセントになるスタイリッシュなアイテム。

シンプルにデニムで合わせてもいいですが、プリーツスカートや、フレアースカートに合わせることで「甘め」+「スポーティ」をミックスさせたスタイリングが完成します。

スポーツシューズの補強の為に編み出された3本のバンドが、さらにスタイリングをカッコよく見せてくれますね!

 

VANS SLIP-ON

バンズのスリッポンはシンプルでスタイリングの邪魔をしない優秀アイテム。
スニーカーでありながらもカジュアルになりすぎず、スッキリきれい目に合わせることができます。

バンズのスリッポンの中でも、ホワイトは履くだけで爽やかに。ボーダートップスにチノパンでマリンスタイルや、ボーダーのワンピースに合わせるのがおすすめです。無地で無駄のないデザインは、柄物アイテムとも合わせやすいですよ。

 

NEW BALANCE/ニューバランス M998

ニューバランス M998は言わずと知れた名品!クッション性・耐久性に優れ、ハイレベルな安定性で履き心地の良さは抜群です。

デニムはもちろんホワイトのパンツやスカートとも相性がいいので、幅広いテイストの合わせられます。クラシックなデザインなので女性らしく履きこなせますよ♪

 

【adidas】 STAN SMITH

テニスシューズとしてデビュー以来、多くの人に愛されているスタンスミスのスニーカー。
スッキリとしたデザインがスタイリッシュでかっこよく、皮の風合いを活かした柔らかな雰囲気はコーディネートをピリッと締めてくれます。

白を基調とした、シンプルなデザインは見た目も爽やかで清潔感たっぷり。機能性としても通気性抜群です。

春の爽やかなスタイリングに合わせてもいいですし、服の色が暗くなりがちな秋冬のコーディネートにも差し色になり合わせやすさ抜群です。


いかがでしたか?普段スニーカーを履かない方も、着回しのしやすさとカジュアルしすぎずに履けるのでぜひ挑戦してみてくださいね。