LIFE STYLE

好きな人とどんな話題でLINEする?会話が続く話題やきっかけは?

片思いを成就させるために欠かせないLINE。好きな人とLINEして距離を縮めたいけど、どんな話をすれば良いか分からない……と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、好きな人に送るLINEのきっかけやおすすめの話題、LINEで親密になるテクニックなどをご紹介します。

 

好きな人に送るLINEのきっかけは?

膝を抱えて座る女性

好きな人にLINEを送りたいけど、どんなきっかけで送れば良いか迷ってしまいますよね。きっかけが掴めず、なかなか送信ボタンが押せない……という経験をしたことがある方も多いのでは。

■お礼や挨拶のLINEを送る

飲み会後は「今日は楽しかったです。ありがとう。」など、お礼のLINEを送るのが鉄則。
また、LINEを交換したら、交換して終わるのではなく、挨拶のLINEを送りましょう。合コンなどで初めて会った相手には、自己紹介などももう一度送るのもおすすめ。

■一緒に写っている写真を送る

飲み会などで写真を撮って、写真を送るという口実でLINEしてみてはいかがでしょうか。写真をきっかけに、その時に話した内容などに触れると会話が広がりますよ。

■事務的な連絡をする

「明日の飲み会って何時からだっけ?」など、事務的な連絡なら気負わずできそうですね。中学生や高校生で同じクラスの場合、テストの範囲を聞いたり、宿題の確認をするのも方法のひとつ。バイト先が同じなら「明日出勤だっけ?」など、きっかけも作りやすいですよ。

■SNSで見た話題を振ってみる

「こないだSNSで見たんだけど、○○のコンサートに行ったの?私も○○好きなんだよね」や「この前SNSで画像あげてたお店ってどこにあるの?」など、彼のSNSを知っている場合、話題を作りやすいですよ。

その他にも誕生日をお祝いしたり、体調を気遣ったり、意外とLINEするきっかけは沢山あるので、逃さないようにしてくださいね。

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題は?

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題【1】趣味の話題

本を読む女性

LINEを送っても話題がないと長続きしないですよね。

好きな人に送るLINEのなかでも定番なのが趣味の話題。音楽や映画、漫画など、彼と共通の趣味があると会話もスムーズに続けることができます。

趣味が分からない場合でも「おすすめの漫画ある?」「新しい漫画開拓してるんだ」と送れば、きっと返信してくれるでしょう。

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題【2】面白かった出来事の話題

笑顔のカップル

今日起こった面白かった出来事などを好きな人にLINEするのもおすすめ。

「ねえ、聞いて」「今日○○だったんだけど」と、少しくすっと笑えるような出来事を気軽にLINEしてみましょう。中学生、高校生など共通のクラスメイトとの話題も良いですね。

ただし、友達をからかうような内容や悪口はNG。

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題【3】恋愛の話題

ハートを持つ女性

好きなタイプなど恋愛の話題も好きな人とのLINEの定番。

場合によっては、二人の関係性が一気に恋愛ムードになることもありますよ。きっかけは「○○くんってモテそうだよね」「彼女いるの?」など、褒めつつ質問するのが無難。

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題【4】行ってみたい場合やお店の話題

レストランの外観

テレビで見たレストランの話題や行ってみたいお店について好きな人にLINEするのも良いですね。

場合によっては、「今度一緒に行ってみない?」とデートの約束に繋げることができるかも。

 

好きな人に送るおすすめのLINEの話題【5】悩み事の相談

窓際に立つ女性

仕事の悩みを好きな人にLINEしてみてはいかがでしょうか。基本的に男性は女性に頼られると嬉しいものです。

家族や友達へのプレゼントに何を渡すか……など軽い相談の話題もOK。画像を送って「どっちがいいと思う?」などと聞くと、相手も答えやすいですよ。

 

好きな人に送るのを避けたいLINEの話題は?

バツマーク

好きな人へのLINEに避けた方がいい話題もありますよ。

・お金の話題
・プライベートすぎる話題
・ネガティブな話題
・人の悪口や噂話
・下ネタ

などはNGです。家族構成や過去の恋愛話などトラウマがある場合もあるので、こちらから根掘り葉掘り聞くのはやめましょう。

 

話題以外で好きな人とのLINEで親密になるテクは?

頬杖をつく女性

好きな人とのLINEは、話題だけでなく送り方やタイミングなども大切。

■短文を心掛ける

LINEは基本的に短文で送るのがマスト。3行以上になる場合は、区切って送るようにしましょう。長文だとウザい……と思われてしまうことも。

■返事をしやすい文章にする

相手が返事をしやすい文章で送るように心掛けましょう。質問する形で送ると会話が続きやすいですよ。ただし、質問ばかりしたり、自分ばかり話すのは避けてくださいね。基本的なことですが、会話のキャッチボールを意識するのが大切です。

■返信するタイミングを相手に合わせる

返信するタイミングは、相手に合わせましょう。既読スルーするのはダメですが、返信が早すぎるとプレッシャーに感じてしまうことも。お互い同じくらいのペースで返信できると良いですね。

■同じスタンプを使う

自分と同じような動作や表情をする相手に好意を抱いてしまうことを心理学で“ミラーリング効果”と呼びますが、LINEでも同じスタンプを使うことで、ミラーリング効果を得ることができます。
同じスタンプを使うと自然と親近感が湧きますよね。ぜひ、彼がよく使うスタンプを購入してみてはいかがでしょうか。


好きな人に送るLINEのおすすめの話題をご紹介しました。好きな人とのLINEは不安になってしまうことも多いですが、恋愛を成就させるためにもLINEで仲良くなるのが重要です。ぜひ、相手が楽しくなるような話題を意識しつつ、LINEを送ってみてはいかがでしょうか。