HAIR

ズボラ女子にぴったりの髪型は?簡単なアレンジを長さ別でチェック!

ヘアアレンジを面倒に感じているズボラ女子は意外と少なくありません。とはいえ、可愛くない髪型で外出するのは憂鬱です。そこで今回は、ズボラ女子におすすめの楽で簡単なヘアアレンジを長さ別でご紹介します。

 

ズボラ女子は楽な髪型で可愛くなろう!

「可愛くなりたいけど、凝ったヘアアレンジをするのは面倒……」というズボラ女子は少なくないはず。特に仕事や家事で忙しい人や不器用な人は、ヘアアレンジをするのが嫌になってしまうことも多いです。

とはいえ、髪型が可愛くないと外出するのが億劫になります。手間をかけず、可愛くなりたい人は簡単にできるヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。

 

ショートヘアのズボラ女子におすすめの髪型をチェック!

 

<ショート>ズボラ女子におすすめの髪型【1】簡単なピンアレンジ

ショートヘアはお手入れが楽な髪型。ズボラ女子の味方ですが、いつも似たスタイリングになって飽きてしまう人も多いです。

ショートヘアでもアレンジを楽しみたいならピンを使うのがおすすめ。明るい色のピンや大きめのピンをアクセントにすると、おしゃれ度がアップします。ピンで前髪を上げると、影がなくなるので、表情も明るく見えるでしょう。

 

<ショート>ズボラ女子におすすめの髪型【2】難しいスタイリングがいらないスカーフアレンジ

ズボラ女子や忙しくてスタイリングに時間を取れない人はスカーフを取り入れてみましょう。スタイリングをしていないシンプルなショートヘアもスカーフを着けると、一気に華やかになります。

スカーフアレンジはスカーフの柄や色を変えるとイメチェンできるので、いつも同じような髪型になってしまうと悩んでいるショートヘア女子にも向いています。

 

ボブヘアのズボラ女子におすすめの髪型をチェック!

 

<ボブ>ズボラ女子におすすめの髪型【1】20代から50代までOKのポニーテール

ポニーテールは20代や30代だけでなく、40代や50代の女性にも人気の髪型。高めの位置で結ぶと可愛く、低めの位置で結ぶと大人っぽくなるので、ヘアアレンジで印象を変えられるのが魅力です。

髪を巻いてからヘアアレンジしてもおしゃれですが、カールを作るのが面倒なズボラ女子はストレートヘアをポニーテールにするのも良いでしょう。サイドの髪を残してポニーテールの上でクロスさせると、簡単なのに周りと少し差のつく髪型に仕上がります。

 

<ボブ>ズボラ女子におすすめの髪型【2】扱いやすいくせ毛風パーマ×バンダナ

ボブは手入れしやすい髪型ですが、朝のスタイリングに時間をかけたくないズボラ女子はパーマを当ててさらに楽な髪型に。くせ毛風パーマを当てておくと、自然乾燥で外国の少女のような雰囲気を演出できます。

くせ毛風のパーマをかけたら、ヘアアレンジはバンダナやスカーフで個性的に見せるのがおすすめ。トップでバンダナを結ぶと、ポップなヘアスタイルが完成します。

 

<ボブ>ズボラ女子におすすめの髪型【3】こなれ感のあるくるりんぱ×ロープ編み

トレンド風の髪型に仕上げたいならこなれ感を出すのがポイント。トップの髪でくるりんぱした後、サイドの髪をロープ編みにしてまとめ、再びくるりんぱをしてからポニーテールを作れば、簡単におしゃれなアレンジが完成します。

くるりんぱやロープ編みから毛束を引き出してしっかりとほぐすと、欲張りすぎない大人のこなれ感を演出できるでしょう。

 

ミディアムヘアのズボラ女子におすすめの髪型をチェック!

 

<ミディアム>ズボラ女子におすすめの髪型【1】不器用でもできる編み込み風アレンジ

編み込みを使った女性らしいダウンスタイルはきれいめ女子の定番アレンジ。しかし、ズボラ女子や不器用な人はきれいに編み込みをできないと悩むことも多いです。

ヘアアレンジに自信がない女子がダウンスタイルに挑戦したいなら、三つ編みに一工夫加える髪型がぴったり。真ん中を三つ編みにしてサイドの毛を三つ編みに入れこむと、不器用でも編み込み風に見えるおしゃれなダウンスタイルを楽しめるでしょう。

 

<ミディアム>ズボラ女子におすすめの髪型【2】主婦はハーフアップお団子でラフに

主婦はハーフアップお団子でラフな印象に。シンプルなハーフアップお団子もジグザグに髪を取ったり、ほぐしたりすると、抜け感のある旬のスタイリングに仕上げられます。お団子は簡単なのに凝っているように見えるので、ズボラ女子だとバレにくいです。

 

ロングヘアのズボラ女子におすすめの髪型をチェック!

 

<ロング>ズボラ女子におすすめの髪型【1】手抜きだと思われないキャップアレンジ

ヘアアレンジに時間をかけたくないズボラ女子は、帽子を取り入れるのもおすすめ。帽子を被ると、コーデが格上げされていつもよりおしゃれに見せられます。

ロングヘアの女性は3回程度くるりんぱを重ねてから帽子を被ると、手抜きをしたと思われないでしょう。くるりんぱをすると、髪が崩れにくくなるので、お出かけの日でも安心です。

 

<ロング>ズボラ女子におすすめの髪型【2】くるりんぱ×三つ編みで大人可愛く

ロングヘアの20代や30代の女性は、大人可愛いヘアアレンジに挑戦してみましょう。髪を一つにまとめてくるりんぱした後、残りの髪を三つ編みにすれば、ズボラ女子でも約2分で可愛くなれます。

全体をほぐしたり、ゴムを毛束で隠したりすると、大人っぽく仕上がるでしょう。

 

<ロング>ズボラ女子におすすめの髪型【3】時短でできるまとめ髪

時間をかけず、華やかな髪型を作りたいというズボラ女子は、くるりんぱと三つ編みを合わせてまとめ髪に。大きくくるりんぱした後、髪を二つに分けて三つ編みを作り、交差させるようにまとめると、短時間で上品なまとめ髪を作れます。

髪をほぐせばゆるふわになるので、巻くのが面倒な時にもおすすめです。


ヘアアレンジが面倒に感じるズボラ女子は少なくありません。ズボラ女子でも可愛くなりたいなら、簡単なヘアアレンジをしてみてください。時間や手間をかけなくてもコツを押さえると、おしゃれな女性になれるでしょう。