BEAUTY

あなたが本当に求める1本を。IPSAの『命中リップ』

みなさんは、IPSA(イプサ)の「命中リップ」はもう試しましたか?
自分に似合うリップのカラーって、意外ときちんと知らなかったりするものですよね。

そこで今回は、IPSAの命中リップについて、たっぷりとご紹介します♡
「命中リップ」とは一体何なのでしょう?ぜひチェックしてみてください。

 

唇を占う♡IPSA命中リップ①IPSAの「命中リップ」って?

2017年8月4日にIPSAから新発売されたのが、IPSAの「リップスティック」です。

IPSAの「命中リップ」は、その「リップスティック」から、自分に似合うカラーを教えてくれる、「リップフィッティング」によって、自分に本当に似合うリップのカラーを見つけられるというもの♡

ふと自分のメイクを見てみると、いつも同じようなメイクになっていませんか?

アラサー女子にとっては、新しいメイクを試すのは、少し勇気のいることでもありますよね。
だからこそ、自分に似合う、同じようなカラーのコスメを何となく集めてしまっているのが現状かもしれません。

特に、派手なカラーや濃いカラーは、トレンドになっていても挑戦しにくかったりしますよね。

また、せっかく新しいカラーに挑戦してみても、いざメイクをしてみると、なんだか思ったのとは違った……なんてこともありますよね。

そこで、一度試していただきたいのがIPSAの「リップフィッティング」です。

“あなたのくちびる、占います。”というキャッチコピーにふさわしい、自分の肌の色や血色感、そして「10(テン)ピクチャーズ」と呼ばれるテストで、自分の肌色と潜在意識から選ばれた、今の自分にピタリと命中するリップを教えてくれるのだそう。

肌の色や、気分にフィットする「命中リップ」。
もしかしたら、今までは挑戦してこなかったカラーのリップが、実は「命中リップ」だったなんてこともあるかもしれませんね!

 

唇を占う♡IPSA命中リップ②「10(テン)ピクチャーズ」って?

「10(テン)ピクチャーズ」は、肌の色と、血色感の測定、印象解析ツールで、肌の色だけでなく、心にもマッチする「自分のカラー」を導き出してくれるというもの。

メイクは、トレンドや季節感、今の自分の気分など、さまざまな要素が影響しますよね!

その日の気分や、自分のなりたいイメージを導き出してくれる「10(テン)ピクチャーズ」、気になりませんか?

「10(テン)ピクチャーズ」は、10組の写真を直感で選択する、独自の印象解析ツールです。
人間の無意識を導き出してくれる、IAT技術(潜在的態度測定技術)というものを応用した測定なのだそう。

デザイン心理学に基づいた、特許も取得している最先端の手法を用いていて、人間の無意識的態度を数値化するIAT技術(Implicit Association Test)を応用しているツールとなっているようです。

自分でも気付かない、無意識を導き出してくれる「10(テン)ピクチャーズ」は、無意識に思っている、自分のなりたいイメージを引き出してくれるかもしれません。

 

唇を占う♡IPSA命中リップ③イプサライザーって?

気になる「命中リップ」はIPSAのショップで知ることができます。

イプサショップでは、あなただけの「命中リップ」を見つけるための、リップフィッティングを二つのアプローチから行ってくれます。

一つは、肌色や血色感を測定してくれる、肌分析機器「イプサライザー」での測定です。もうひとつは、先ほどご紹介した「10(テン)ピクチャーズ」です。

肌分析機器「イプサライザー」での測定では、今の自分のお肌の状態を知ることができます。自分のお肌の状態を知ることができる、良い機会にもなりそうですね♪。

肌分析機器「イプサライザー」での測定では、今のあなたの肌の「水分量」「皮脂量」「透明感」などを、確認することができます。

診断後は、今の肌の状態や血色感、気持ちなどから、4つのカラーを導き出してくれるようです♡

また、IPSAでは、「命中リップ」の他にも、それぞれのお肌に合ったスキンケア商品である「ME」も提案しています。

「ME」とは、化粧水と乳液の機能を凝縮したスキンケアコスメで、こちらもお肌の変化が気になるオトナ女子におすすめしたいアイテムです。

 

唇を占う♡IPSA命中リップ④IPSA「リップスティック」

IPSAの「リップスティック」は、シアータイプ、クリーミィタイプ、マットタイプの3つの質感のラインナップとなっており、カラーも、ピンクローズ系、レッドブラウン系、オレンジベージュ系と、豊富なカラー展開となっています。
カラーは全部で18色!

この中から、今の自分に合った、「命中リップ」を導き出してくれるのが、IPSAのリップフィッティングとなっています。

IPSAの「リップスティック」は、カラーだけでなく、機能も優秀です。

鮮やかに発色してくれる、「光発色パール」が差し色効果をプラスしてくれますし、配合されている「スキンベージュパール」が、肌馴染みを良くしてくれ、お肌の透明感を引き出し、自然に華やかなリップを叶えてくれます。

気になる唇のくすみや色ムラなども、上手にカバーしてくれる優秀リップです。

<IPSA>リップスティック
全18色 / 2.0g / 税込3,456円(本体3,200円)
※一部取り扱いのない店舗あり


今回は、IPSAの命中リップについて、たっぷりとご紹介しました。
自分だけの「命中リップ」を見つけるための、リップフィッティングは、今まで気づかなかった、新しい自分のカラーを見つけることができるきっかけになるかもしれませんね♡

気になる方は、ぜひ一度イプサショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?