BEAUTY

犬ネイルで大好きなわんこといつも一緒!おすすめデザインご紹介

ペットは犬派!という方におすすめなのが犬ネイル。指先に大好きな犬がデザインされているだけで気分もアップします。早速可愛いわんこネイルのおすすめデザインをチェックしてみましょう。

 

犬ネイルで癒しの指先に

アニマル柄をネイルに取り入れるのはもはや定番ですが、最近は動物そのものをデザインするのが主流。人間に一番近い存在である犬も、もちろん大人気!

可愛らしい仕草で癒しを与えてくれる犬をネイルで楽しむことができれば、ついつい何度も見てしまう指先に。ほっこりしてイライラもどこかに吹き飛んでしまうでしょう。

犬ネイルは、デザインの種類が豊富なのがメリット。

そもそも犬自体の種類が豊富なので、ネイルサロンでお好きな犬種をオーダーするも良し。柴犬やトイプードル、チワワなど、ペットとしても人気の犬種をリアルなタッチで書いてもらったり、愛犬をモチーフにするのもおすすめ。

セルフでは難しそう。と思われがちですが、最近は100均でも犬のネイルシールがありますし、細かいパーツを組み合わせて犬のお顔を表現するやり方もあります。

もちろん自信がある方は、細筆を使って手書きしてもOK。リアルなお顔でなくても、ポップなイラストを真似したり、足跡のみなら簡単でしょう。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【1】質感が癖になる3Dわんこで癒しネイルに

犬ネイルの中でもリアルな質感が特徴のネイルアートが3Dネイル。モコモコ感や表情がリアルで、今にも飛び出してきそうな犬のモチーフを左右1本ずつにデザイン。

ベースを地味めのカラーにすれば、悪目立ちする心配もなし。他の指には、控えめなゴールドのパーツや、犬の足跡ネイルにして3Dわんこの可愛さを後押ししましょう。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【2】大胆に肉球をデザインしてクールな雰囲気に

犬ネイルの定番柄と言えば、肉球デザイン。控えめなアクセントとして取り入れるのも良いですが、存在感のある大胆な肉球なら大人っぽいクールなネイルが完成。

ベースは肌の色と似ている薄いピンクにして、真っ黒で愛らしい肉球をランダムに。他の指もシンプルなピンクパールで、ゴチャつかないネイルにするのがポイントです。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【3】トイプードル好きにはたまらない可愛い系ネイル

ペットとしても大人気のトイプードルの可愛いお顔をデザインした犬ネイル。ネイルカラーもトイプードルをイメージして、ベージュやブラウンを使用します。

骨モチーフも犬ネイルならではのデザイン。繊細なタッチのトイプードルと、細かいドット柄が清楚な雰囲気をかもし出してくれます。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【4】すべての指を違うデザインにする時は配色で好バランスに

犬のキャラクターといえば代表的なのがスヌーピー。黒と白を使ってスヌーピーをイメージした犬ネイルは、大人女子にも大人気です。

ほかの指にはそれぞれ違うデザインを施しますが、カラーで統一感を出せばバランス的にも○。モノトーンカラーを基本として、シルバーやゴールドのパーツでアクセントをつけましょう。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【5】ダルメシアン柄でラグジュアリーな指先を叶えて

ゴージャスな雰囲気がお好みなら、ダルメシアン柄の犬ネイルがぴったり。ゴールドとのアシンメトリーにすれば、さらに華やかになるのでイベント時にも気後れしない指先に。

ダルメシアン柄をすべての指にデザインする時は、変化をつけるのがポイント。囲みネイルやフレンチデザインで遊び心がある見た目にしましょう。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【6】フレンチネイルのデザインを利用してわんこの顔をプラス

ネイルデザインの定番フレンチネイルでも、わんこ柄を楽しむことができます。2色の範囲を同じくらいにする変形フレンチにして、一番大きな親指にお好みの犬の顔を手書き。

ほかの指には、ステッチデザインや足跡をオン。特にぼんやりしがちなカラーの時は、黒で模様を書くとピシッと引き締まります。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【7】親指に一点投入して柴犬愛溢れるネイルに

数ある犬種の中でも、根強い人気を誇る柴犬。最近では海外でも人気ですが、リアルな柴犬をアクリル絵の具で手書きすることでほっこりネイルに。

柴犬のカラーは、大人女子の定番カラーであるベージュとの相性も○。ふと気がつくとこちらを見ているような表情が、たまらなくキュートです。

 

犬ネイルのおすすめデザイン【8】フットにはポップなデザインの犬ネイルで

フットの親指は、すべての指の中で一番大きな爪。おどけた表情のポップな犬の顔を、爪一杯にデザインして個性派を狙うのもあり。

ハンドにはできないような少々子供っぽいデザインでも、フットなら安心。他の指を黒ネイルにすれば、犬ネイルの魅力がさらに引き立つでしょう。

 

【番外編】犬にもネイルができる!

人間だけでなく、なんと犬にするネイルも!犬用のネイルペンを使えば、愛犬と一緒にネイルデザインを楽しむことができます。

ニューヨーク発のドッグブランドから発売されているのが、有害物質も含まれず匂いもナチュラルな犬用ネイル。安全性にこだわるブランドだけに、化学物質を排除してあるので間違って犬が食べたとしても安心です。

バラ売りも可能で、値段は1本900円~。セットにすると少々単価が安くなります。

安全&簡単ペット用ネイル ウォーレンロンドン・ネイルペン  13色セット

¥6,800

販売サイトをチェック

犬ネイルは、シンプルなデザインから犬愛溢れるデザインまで様々な種類を楽しめます。大好きな犬をいつも近くに感じられるネイルに仕上がるので、ぜひ試してみてください。