BEAUTY

みんなが一番痩せた方法は?誰でも痩せる効果的なダイエット術7選

ダイエットをしてもなかなか効果が出ない……と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。ダイエット成功者がどんな方法で痩せたのか気になりますよね。そこで今回は、美ボディを手に入れた女性たちの一番痩せた方法をご紹介します。ぜひ参考にして、ダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

痩せた方法を知りたい!

体重計を持つ女性

「今日からダイエットを始めよう!」と決意している方も多いのではないでしょうか。

世の中には色々なダイエット方法が紹介されていますが、一体どのダイエット方法が効果的なのか気になりますよね。
できれば失敗せず、着実に痩せたいもの。

そこで今回は、ダイエッターさんたちが今までで一番痩せた方法をピックアップ。ぜひ参考にして、スリムな身体を手に入れましょう。

 

一番痩せたダイエット方法【1】運動する

運動中の女性

確実に痩せたいなら、運動は外せません。単純に考えて、運動による消費カロリーの数値が食事による摂取カロリーの数値を上回れば、間違いなく痩せることができます。

ジョギングや水泳、縄跳びなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動を組み合わせるのが最も効果的。運動が苦手な方は、「1駅分ウォーキングする」「1日10回だけ腹筋する」など、簡単なものから始めましょう。

運動をせずに食事制限だけで瘦せることもできますが、その場合、体重は減っても体のラインは緩んだまま……ということも。引き締まったボディラインは運動による努力の賜物です。筋肉量が増えると、代謝も上がり自然と痩せやすい体を作ってくれますよ。

 

一番痩せたダイエット方法【2】夜〇時以降食べない

お皿に乗せた時計

ダイエッターさんたちが一番痩せた方法のなかでも、夜〇時以降食べないダイエットは人気。

食べるのが好きな場合、食事制限は逆にストレスになりリバウンドする可能性が高まります。夜〇時以降食べないダイエットは、時間制限のみで食事制限ではないので、比較的ストレスなく続けやすいですよ。

夜18時以降や夜19時以降などの時間を設定する人が多いです。夕飯は早めに済ませて、早寝早起きの習慣をつけましょう。どうしてもお腹が減って眠れない場合は、スープや白湯など温かいものを飲むと良いでしょう。

 

一番痩せたダイエット方法【3】置き換えダイエット

スムージーを飲む女性

ダイエットは継続することが何よりも大切。

いかにストレスなく続けるかが成功のカギです。置き換えダイエットは、食事制限のストレスをできるだけ少なく、摂取カロリーを控えることができますよ。多くの人が痩せた方法のひとつです。

・朝ご飯をダイエットドリンクに置き換え
・夜ご飯を野菜スープに置き換え
・間食は、こんにゃくゼリーなどのローカロリーのものに置き換え


などなど。いつもの食事を一工夫するだけで痩せることができます。近年、美味しいダイエットフードやドリンクが発売されているので、上手に活用してくださいね。

 

一番痩せたダイエット方法【4】食事制限

ハンバーガーを我慢する女性

ダイエット中は、運動はもちろん食事内容にも気をつけたいもの。いくら運動していても揚げ物や甘い物を食べ過ぎるとダイエットは成功しません。

痩せた方法のなかでも炭水化物抜きや糖質制限ダイエットなどの食事制限が有名。

ただし、辛い食事制限はリバウンドの原因になるので、厳しく考えすぎないことがポイント。食べないダイエットではなく、食べる物を変えるダイエットを意識しましょう。

少し野菜を多く摂取したり、菓子パンではなく全粒粉やブランパンを選ぶだけで変わってきますよ。

また、始める前に「外食する時は、炭水化物を食べても良い」や「誕生日はケーキを食べても良い」など自分のルールを作っておくと良いでしょう。

 

一番痩せたダイエット方法【5】プチ断食

食べ物を我慢する女性

プチ断食も一番痩せた方法としてチャレンジしている人が多いです。モデルさんや芸能人のダイエット方法としても定番ですよね。

やり方は、1~2日程度、固形物を食べないようにするだけ。固形物はダメですが、スムージーやお茶などの水分はしっかり摂取してくださいね。

プチ断食が終わったらすぐにドカ食いするのではなく、胃に優しいおかゆなどから始め、徐々に回復させていきましょう。いきなり1日断食するのが辛い……という方は、夕食を抜くだけでもOK。ダイエットはもちろん、美肌効果や便秘の解消なども期待できます。

 

一番痩せたダイエット方法【6】レコーディングダイエット

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットは、食べたものを記録するだけなので気軽にチャレンジできますよ。

自分のノートに書くだけでも良いですが、SNSなどで公開してモチベーションを上げるのもおすすめ。ダイエット成功者さんが実際に痩せた方法として多く紹介されています。

色々な人に見られているSNSに公開することで、自然とおやつを控えよう!という気持ちになりますよ。

 

一番痩せたダイエット方法【7】パーソナルジムに通う

パーソナルジム

一人でダイエットをすると挫折してしまう、という意思が弱めな方は、パーソナルジムでトレーニングしてみてはいかがでしょうか。パーソナルジムは多くの人が痩せた方法としてアンケートなどで挙げています。

パーソナルジムは時間の予約などをして1対1でトレーナーさんに見てもらうので、サボらず続けることができるでしょう。自分に合ったダイエット方法なども紹介してくれるので、効率良くスレンダーボディを手に入れることができますよ。


多くの人が実際に痩せた方法をいくつかご紹介しました。ダイエット方法はたくさんありますが、自分に合ったやり方を見つけることが大切。また、モチベーションを維持するのもポイントです。ぜひ、自分に合ったダイエット方法で理想のボディラインを目指してくださいね。