BEAUTY

天然石ネイルで落ち着いた雰囲気の手元に!おすすめデザイン7選

ラグジュアリーな雰囲気の天然石ネイルは、インスタでも大人気!今回はパーツの作り方やセルフで天然石ネイルを作る方法など、おすすめデザインと共にご紹介します。

 

天然石ネイルパーツの作り方

天然石ネイルに必要なパーツを手作りしてみませんか。100均の材料を使ってお得に作ることができます。ぷっくり感を出すと可愛く仕上がりますよ。

1.ジェルネイル+トップコートを塗ったネイルの上に、真ん中が開いているゴールドパーツを乗せます。

2.真ん中部分をノンワイプのトップコートで埋めます。

3.真ん中部分に天然石のカラーを細筆で二度塗りして、乾かします。

4.細筆を使って、白ネイルで細い線を描きます。線の周りを平筆でぼかします。この時、線の中心をぼかしてもストーンっぽくならないので要注意。

5.白ネイルでメリハリをつけて、天然石独特の風合いを出しましょう。

6.天然石パーツ部分に、ノンワイプのトップコートを厚めに塗ります。

7.パーツ部分を避けて、オーロラのミラーパウダーを内側に塗り、大理石風に仕上げます。

 

天然石ネイルのやり方

お好みのカラーを使って天然石ネイルをセルフで!カラーを変えることでターコイズや大理石ネイルにも応用できます。

1.仕上げたい天然石カラー2種類とクリアジェルを用意します。

2.ペーパーパレットやアルミホイルの上に、クリアジェルと、その1/10くらいの量の2色カラーを乗せます。

3.3種類を混ぜて透明がかったカラージェルを作ります。

4.ベースコートを塗ったネイルにカラージェルを塗り、硬化してから2度塗りします。

5.白いジェルネイルをオーバル筆になじませて、筆を立てた状態で少しずつ斜めのラインを描きます。同じ方向ではなく斜めに入れるのがポイント。

6.筆についているジェルネイルをキッチンペーパーで拭き取ります。

7.同じ筆を45度くらいにねかせて、ラインの少し下をトントンと優しくタッチしながらぼかします。筆にジェルがついたまま行うと上手く模様が出ないので、まめにキッチンペーパーで拭きましょう。

8.硬化してからクリアジェルを塗ります。

9.空いている部分に5~8と同じ作業をもう一度繰り返します。

10.細筆に白いジェルネイルをつけて、空いている部分に細いラインを入れます。様々な方向から入れることでバランス良く仕上がります。

11.硬化してからトップコートを塗って出来上がりです。

 

おすすめの天然石ネイル【1】マットな大理石ネイルをポイントに

マットな質感のアースカラーで統一したネイルに、1本だけ大理石ネイルでアクセントをプラス。落ち着いたカラーリングで大人っぽく仕上がります。

リングパーツの中に同じ大理石ネイルを施すデザインは、セルフネイルでも挑戦できます。

 

おすすめの天然石ネイル【2】控えめなピンクで上品な天然石ネイルに

透明感のあるピンクをベースにして、オパールを乗せたフェミニンなデザイン。大きめのパーツを大胆に使っていますが、カラーが控えめなので悪目立ちしません。

1本だけ天然石を乗せて、あとの指はゴールドのラメや小さめのパーツをあしらうことで天然石が浮かないようにしましょう。

 

おすすめの天然石ネイル【3】シルバーとターコイズでカジュアルネイルに

デニムスタイルによく合う、ネイティブデザインの天然石ネイル。シルバーとターコイズの相性は抜群なので、パーツを多めに使っても好バランスをキープ。

大理石ネイルやターコイズのパーツを乗せたデザインなど、全て違うデザインでもテイストが同じであれば統一感のある指先に仕上がります。

 

おすすめの天然石ネイル【4】夏らしいカラーリングで涼しげに

白とターコイズを基調とした、夏らしい爽やかなデザイン。ターコイズは合わせるカラーによってガラッと雰囲気が変わるので、季節を問わずネイルデザインに取り入れることができます。

パーツを真ん丸で統一して、可愛げをプラス。絶妙な色使いのターコイズ柄は、手元だけでなくコーデ全体のアクセントとして効果的でしょう。

 

おすすめの天然石ネイル【5】カラフルなパステルカラーにオパールを乗せて女子力高めに

優しげなパステルカラーのマニキュアを使って、柔らかい印象の手元に。さらに女性らしい天然石であるオパールやクリアパーツをランダムに乗せて、透明感をプラス。

ふんわり系のコーデによく合う、デートにぴったりなモテネイルです。

 

おすすめの天然石ネイル【6】グレージュのニュアンスネイルならお仕事シーンでもOK

グレーとベージュの中間色をベースにした、ニュアンスカラーの天然石ネイル。落ち着きがあり大人っぽい雰囲気なので、オフィスシーンにも対応可能です。

まるで本物の大理石のようなリアルなデザイン。セルフで作るのがなかなか難しいので、サロンでの注文に悩んだ時にぜひおすすめです。

 

おすすめの天然石ネイル【7】オーロラカラーの天然石ネイルはインパクトあり

使われているネイルはすべて目立たない淡いカラーですが、オーロラのようなカラーリングと光るパーツやラメのトータルバランスのおかげで印象的な手元に。

奥行きがあるデザインの天然石ネイルなので、指が細く長く見える効果があるのが嬉しいですね。


人気の天然石ネイルは、凝ったデザインにもかかわらず落ち着きがあり大人女子にぴったり。セルフでも挑戦できるので、ぜひお好みのカラーを使って印象的な手元に仕上げてみてください。